ブログ3ヶ月書いて3ヶ月休んだ結果ー集客数と収益ーその後

冬眠3ヶ月雑記
スポンサーリンク

どうも、かっぱのごびゅうです。

ブログというものを始めてから大体半年ぐらい経ちました。
「そんなにやってたのかぁ」とか思ったりするんですが、
そもそも直近の3ヶ月は何も書いてないので、
「そんなにやってない」ということになります。

もうね、ワードプレスの使い方もうろです。

さてこんなブログですが、今から簡単な内容説明を書いていきます。
何故なら自分でも忘れかけているから。
メモ帳代わりですね。

・ブログの趣旨

とりあえず何かを作りたいなぁという感じです。
音楽とかゲームとか3DCGモデリングとか。
興味だけで始めたものをただただ記事にしてます。
だから専門知識もまったくと言っていいほど無いです。
人にものを教えるようなブログではないですね。
それこそ自分のメモ帳代わりに使っている感じ。
人が見てくれて楽しんでくれたら嬉しいですけど。

・アフィリエイト

このブログはアフィリエイトもやってます。
見ればわかることですけど。
広告とか商品の紹介リンクとか貼ってます。
もちろんお金になればいいなと思って貼っているんですが、
貼り方とかはよくわかってないので、
「とりあえず」「なんとなく」でやってます。
商品紹介も、「なんか知らんもん載せるのはめんどくさい」ので、
そこに力は入れてないです。

・・・すごくゆるい。

さてこんなブログですが(2回目)、大体半年経ったということで、
気になる訪問数と収益を見てみます。

もう一度書きますがこのブログは、
専門知識も無く
集客もしない
商品あんまり紹介しない
ブログです。

それでは発表。

 

ー訪問数、大体50人ー

正確な数字とかわかんないんですが、大体このぐらいです。
ちなみに雑音は取り除いてます。
海外からの直リンクとかは1000超えてます。
それがなんなのかはよくわかってないんですが、
「ネット社会の良からぬもの」なんだろうと勝手に思ってます。

半年(の前半分)で24記事書いて、50人の方が見てくれました。
多いの?少ないの?知らんけど。
全世界基準で見たら、このブログ見てる人は相当貴重ですね。

ー収益、70円ー

ブログのアフィリエイトで得た収益です。
半年間で70円です。
お金になっただけですごいと思ってます。
ブログで生計を立てたいという人にとっては、
絶対にやってはいけないブログのモデルとなるでしょう。
いや、かっぱも生計を立てたいとは望んではいますが・・・。

 

まぁそもそも人が来ないのは、
内容がつまんないからじゃないですかね?
集客、営業、売り込みをやってないのは置いといて。
それでも好きなことを発信できるというのは面白いです。
・・・内容はつまんなくても。

空白の3ヶ月の間もクリエイト的な?創作勉強活動?はしてましたが、
えいやぁとひけらかせるような知識は全然持てなかったんですよね。
だから何も書いてなかったんですけど・・・ね?

結論
べつに、書きたいこと書けばいいのでは?

(マナーは守って然るべきですが)

これまでは結構、体を意識して書いていたんです。
要は、「こうしないとブログは伸びない」みたいな。
まぁ、知ったこっちゃないよね
書くストレスでブログ辞めるなら、ストレス無いブログ書けばいいだけで、
そもそも人に見てもらいたいから、ウェブ上にログを残してるだけです。

とても駆け足で短絡的な見解を露呈していますが、
この記事を要約するとこうなります。

このブログは、
半年50人来て、
70円もらえた。
これからは、
萎縮しない

かっぱでした。
おつかれさま。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました